ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

今日はモズの日

 27, 2016 23:34
夏は日差しが強くて、なかなか出かけるのが億劫になりつつあります。

そこで、車でつくった日陰から撮影する方法を思いつきました。(;^_^A

車を駐車しても、迷惑にならない場所は、、、
以前オオヨシキリを撮影に行った河口に行ってみました。


遠くの水際には、アオサギとカルガモがのどかにたたずみ、
うるさいほどだったオオヨシキリの声は、すでにまばらになっていました。

せわしく囀るモズが数羽、時折チョロチョロと顔を見せてくれます。

モズさんも、やはり今、子育てで大忙しのようです。

ゆっくりと撮影させてくれたモズさんに感謝です。(^^

mozu1_20160727.jpg


mozu2_20160727.jpg


mozu5_20160727.jpg


mozu8_20160727.jpg

梅雨明けは待ち遠しいですが、散歩は朝か夕方に限定することになりそうです。

Tag:モズ

COMMENT 2

Thu
2016.07.28
18:10

AzTak #ba33.0Zs

URL

私は大汗かきなので、夏が苦手です。
吸湿速乾の下着を着用していましたが、それだけではダメと気づき、現在はアウターも吸湿速乾のものにしました。
これで快適性が随分違ってきます。後は麦わら帽子などで凌ぐかなあと思います。

ひところは、周囲にミストを噴射し、それで涼しさを得るような事も言われていましたが、今は流行らなくなりました。

モズは大好きな鳥さんです。

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.28
23:37

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんは。

モズが可愛くて、2日連続で撮影に行っちゃいました、
オナガも初めて見ました。

> 私は大汗かきなので、夏が苦手です。
> 吸湿速乾の下着を着用していましたが、それだけではダメと気づき、現在はアウターも吸湿速乾のものにしました。

ベタつかないだけで不快感が違いそうですね。
参考にさせて頂きます。(^^)

> これで快適性が随分違ってきます。後は麦わら帽子などで凌ぐかなあと思います。

帽子は女性の必需品です^^;
ファインダーを覗くときにちょっと邪魔ですが。

鳥見を始めて、初めての夏です。
熱中症に気を付けながら、ぼちぼち出掛けます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?