ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

古代ハスとアオサギ

 07, 2016 10:59
いわき市の、国宝白水阿弥陀堂の古代ハスがとてもきれいに咲き始めました。

ハスの花は、開くときに「ポン」と音がします。
なかなか聞けないそうですが、以前に蓮見に行ったとき聞こえました。 思ったより大きくはっきりした音です。

hasu1_20160707.jpg

夕方の時間帯で、あまり明るくは撮影できませんでしたが、ハスが行燈のように光って見えてきれいです。
hasu3_20160707.jpg

アオサギさんもお花見
aosagi20160707.jpg

アオサギが隠れています
hasu5_20160707.jpg

つぼみもたくさんあり、7月中はお花が楽しめそうです。
hasu2_20160707.jpg

hasu4_20160707.jpg

hasu_ha_20160707.jpg


Tag:アオサギ いわき市

COMMENT 2

Fri
2016.07.08
08:51

AzTak #ba33.0Zs

URL

もしかしたら、蒼鷺さんばかりでなく、カワセミさんもやってくるかも。蓮のあのお皿の上がカワセミさんの待機場所に最適だとか。

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.09
11:35

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

おはようございます。

> もしかしたら、蒼鷺さんばかりでなく、カワセミさんもやってくるかも。蓮のあのお皿の上がカワセミさんの待機場所に最適だとか。

ピンクの花にブルーのカワセミさんは、さぞかしきれいでしょうね。
そんな一瞬を見てみたいですね。(^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?