ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

勿来港のイソヒヨドリ

 02, 2016 22:06
昨日の撮影になります。



雨さえ降らなければ、カメラを持って出かけられます♪

イソヒヨドリを、もっと近くで、もっと鮮明に、撮影できたらいいなあと思い、またまたいわき市の勿来港へ行くことにしました。

でも、イソヒヨドリは以前とは違い、子育てに忙しいのか、餌を加えて行ったり来たりです。
人間がおとなしくしていれば、ちゃんと近くまで来てくれました。 うれしい♪

イソヒヨドリ♂ 青がきれいですね
isohiyo_o_20160702.jpg

イソヒヨドリ♀ 細かい模様がきれいです
isohiyo_m2_20160702.jpg

isohiyo_m1_20160702.jpg

船のパーツですが、これって無線のアンテナでしょうか。 鳥は止まれませんね。(^^;
antena1_20160702.jpg

antena2_20160702.jpg

震災の影響で、漁をしていない勿来港は人影も少なく、静かです。
釣り人がちらほらいるくらいです。
早く、漁が再開できるといいなあ。
turi20160702.jpg

Tag:いわき市 イソヒヨドリ

COMMENT 2

Sun
2016.07.03
10:02

AzTak #ba33.0Zs

URL

少し遠目から彼らの生活を邪魔しないように撮る。それに尽きるんでしょうね。
私の単焦点、手ブレ防止装置無しノ400ミリでは厳しいかも。テレコンを装着すべきか迷います。

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.04
13:02

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

コメントいつもいただき、ありがとうございます。
とても励みになっております。(^^

> 少し遠目から彼らの生活を邪魔しないように撮る。それに尽きるんでしょうね。

そうなんですね。
ストレスをかけないように近くに寄るようにできれば一番良いのですよね。(難しいですね)

> 私の単焦点、手ブレ防止装置無しノ400ミリでは厳しいかも。テレコンを装着すべきか迷います。

倍率が高いのは便利ですね。
でも、手軽さもほしいし、悩みますね。
手ぶれ防止装置無しは、私などは使いこなすことは難しいです。
でも、上手に撮影なさっている方もいるのでしょうか。(プロ級?)
AzTakさんの悩む気持ち、少しはわかるようになってきました(少しは出世した?)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?