ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

雨のサギroad

 28, 2016 23:33
用事があり、出掛けた帰り道、サギ見放題のサギロードを通るので、今日も LUMIX DMC-FZ300の試写をしようと思い、持ってでけました。



用事があって行った施設のアプローチの、ツバメさん宅の四ツ子ちゃん
おりこうさんに、ママを待っていました。
tubamenoko20160628.jpg


いつもアマサギさんに会いたくて、車から目を皿のようにして眺めているのだけど、今日も会えませんでした。

雨なので、車の中からのサギウオッチングなので、全て手持撮影です。

作業中のシラサギさん
sirasagi20160628.jpg

雨にたたずむ、アオサギさん
aosagi20160628.jpg

LUMIX DMC-FZ300は、フォーカスが速くて(p610と比して)撮りたいチャンスは逃しにくいので嬉しい♪
今の私のレベルでは飛翔シーンは無理だけど、いっぱい練習すれば撮れるかも。(^^)
頑張る!


Tag:アオサギ シラサギ ツバメ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?