ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ベビーラッシュ?

 27, 2016 23:45
今日は、カメラの試写を兼ねて、海辺の公園を歩きに行きました。

冬場は、何度行っても、あまり野鳥を見ることができなかった場所ですが、季節が変わるとこんなにも、、、と驚くほど野鳥たちが飛んで来ました。

見ると、まだ良く色も出ていない幼鳥がたくさん混じっています。

今日もふわふわエナガちゃん
enaga1_20160627.jpg

ルミックス DMC-FZ300にて撮影

ヤマガラちゃん
yamagara20160627.jpg


メジロちゃん
mejiro20160627.jpg



初めて見ました!! コジュケイ親子

「ねえ、おかあさん、あのふわふわのしましま、なあに?」
「あれは、ネコさんだよ。あまり近くに行かないでね」
kojyukei1_20160627.jpg


逆光なのを忘れて夢中で撮影してしまい、後で白っぽいことに気がつきました(:_;) 補正しています。

いつも散歩は、P610の1440mmで撮影しているので、ルミックスはテレコン付きでも1020mmなので、もっと寄って撮影出来れば良かったと、撮影した写真を見てから思った。

当たり前と言えばそうなんだけど、ファインダーが、P610より大きいので、その事に気が付きにくかった気がする。

Tag:メジロ ヤマガラ エナガ コジュケイ

COMMENT 2

Wed
2016.06.29
16:26

AzTak #ba33.0Zs

URL

新しいカメラを買いましたか。うまく馴染むといいですね。見た感じいい画像に仕上がっているようです。

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.30
09:29

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

おはようございます。

ニコンのカメラしか使ったことが無かったので、設定なとがぱっと出来るまで時間が掛かりそうです。
P610の便利さに馴れてしまっているので、近づいて撮影することをいつも心掛けなくてはならないのが、少し大変です^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?