ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ふっくりコゲラちゃん

 24, 2016 23:00
いつもの公園。

雨も降りそうで降らず、ちょっとだけ出かけてみました。
はっきりしないお天気でも、暑くなく、散歩にはちょうど良いです。

今日のお供もCOOLPIX P610です。

昨日と同じ場所で、かわいいコゲラちゃん。
ふわふわ、かわいいね。
kogera20160624.jpg
撮影COOLPIX P610 コゲラちゃんにピント合っているようないないような(;'∀')

近くに、シジュウカラの幼鳥
地味な色合い。まだ、背中のグリーンが見えないのね。
sijyukara20160624.jpg

白い花の咲く木
siroihana20160624.jpg


Tag:コゲラ シジュウカラ

COMMENT 2

Sat
2016.06.25
15:19

AzTak #ba33.0Zs

URL

だいぶピントがあっているように思います。被写体近くに障害物が少ないので、被写体に直接測距しているからだと思います。
昨日行ったところでは、カイツブリの親子とオオバンとしか観察することができませんでした。見ただけなら、カワセミもそうでしたが。
朝とか夕方に自宅からいくのは難しく、どうしたものかと悩んでいます。

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.27
00:34

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんわ。

いろいろと沢山見られて羨ましいです。
良い場所をご存知なのですね。
AzTak さんのブログには、私なんか見たことも無い鳥さんか、たくさんUPされて、見ていて楽しいてす。

いくら自由な時間があるとは言え、遠ければ、朝夕とかは毎日出かけるのは大変ですね。

夏は日が長く暖かなので、たまになら、夜明け頃にでかけるとか?
無理はなさらずに楽しんで下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?