ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

奥の奥のヤマガラちゃん

 23, 2016 21:28
今日は雨なので、なかなかできなかったパソコンの引っ越しをしています。



冬の公園の、木々の奥の奥にいたヤマガラちゃんです。
枝はかぶっていますが、木々で作られた自然の鳥かごに、ひっそりと隠れているみたいで、お気に入りです。

yamagara20160623.jpg
P610で撮影

Tag:ヤマガラ

COMMENT 2

Fri
2016.06.24
09:05

AzTak #ba33.0Zs

URL

枝絡みはP610ではピントが合わせづらいでしょうね。高倍率で良いのですが。
一眼の長いレンズで最後はMFで焦点を合わせて撮りたいところですね。

それにしても、良い被写体に続々巡りあっているようですね。

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.24
21:33

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 枝絡みはP610ではピントが合わせづらいでしょうね。
これは、たまたま、まくれで撮影出来たものです。(^_^;)
最近は、慣れてきて、なるべく鳥に一番近い物(枝でも葉っぱでも)にピントを合わせたりいろいろやってます。

> 一眼の長いレンズで最後はMFで焦点を合わせて撮りたいところですね。
そうですね。
もう少しレンズが軽ければ持って歩くのですが。
一眼レフは、定点で鳥待ちの撮影用になりつつあります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?