ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

二度目のイソヒヨドリ♀

 21, 2016 23:00
今日は勿来港へ。

お天気が持つのは今日明日らしいので、出かけることにしました。

曇天の逆光です。
イソヒヨドリ
isohiyo20160621.jpg
冬に行った時に会えたのはオスでしたが、今回は行ってすぐメスに会えました。
やはり季節がら子育て中なのでしょうか、忙しそうにしていました。

チョロ吉のメジロ
COOLPIX P610 ではフォーカスの時間がかかり、なかなか画面にとどまってくれません。😢
mejiro20160621.jpg
お風呂上がり?なのか、ちょっと濡れています(^^)


初めて見た、シジュウカラの幼鳥 可愛い~~

あまりにもチョロで、これ以上うまく撮ることはできません(ノД`)・゜・。(補正入れてます)

ネクタイが細くて、色も淡いグレーで、撮影しているときはシジュウカラと思わずにいました。
sijyukara22_20160621.jpg

sijyukara11_20160621.jpg

勿来港
minato20160621.jpg

Tag:いわき市 シジュウカラ メジロ イソヒヨドリ

COMMENT 2

Wed
2016.06.22
06:51

AzTak #ba33.0Zs

URL

だいぶ被写体が増えてきたようで何よりです。
私も久しぶりに鳥さん探しに行こうかと思います。あまり期待はできませんが。

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.22
23:24

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

最近は、歩かないで野鳥観察が多くなりました。
効率が良いのかどうか、まだわかりません。

かわいい鳥さんに会えると良いですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?