ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

二度目のカケス

 19, 2016 22:19
先日、いわき市上三坂に行ったときのカケスさんです。

カケスさんには、なかなか会えないのに、あまりきれいに撮れなくて残念でした。(:_;)
kakesu20160619.jpg
KOOLPIX P610にて撮影




杉の木に巻き付いた、花の咲いたツタが、おしゃれでした。

着飾った杉
hanasugi20160619.jpg
D5100野鳥撮影用望遠で撮影

暗い竹林
take1_20160619.jpg
KOOLPIX P610にて撮影

Tag:カケス いわき市

COMMENT 2

Mon
2016.06.20
09:36

AzTak #ba33.0Zs

URL

まあ、何事も訓練次第でしょう。落ち着いて、合焦する前にシャッターを押してしまうと、アタリマエのことですが、合焦手前の状況で記録されます。
半押し状態で合焦したら、そのまま押しこむ感じです。一度上げてしまうとやり直しになってしまいます。微妙な力加減なのです。

まあ、それでも以前の写真に比較すれば、着実に進歩してきているように思います。と他人様に言えるほど、うまくはないのですが、…。理屈をいっただけですね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.21
00:04

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんわ。コメントありがとうございます。

ピントが、合ってピッと音がするまで押さないつもりでも、たまに押しちゃいます^^;
P610は、鳥のポーズを変えるたび、フォーカスし直すと時間が掛かって大変ですね。
それでも、P610の良い所もたくさんあるので手放せません。
最近は、散歩鳥見の時はP610を持ってます。
一眼ももう少し綺麗に撮れるように勉強します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?