ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

はじめてのヒガラ

 18, 2016 21:11
初めてヒガラに会ったのは、まだ春浅いいつもの公園でした。
higara20160618.jpg
3月8日撮影 COOLPIX P610



今日は、シラサギがいっぱいいる、いわき市川部町の田んぼに行きました。
先日ゴイサギを撮影したところです。

残念ながら、シラサギ達は、道路からかなり離れたことろにいて、近くで撮影することはできませんでした。

車で田園地帯を走っていると、サギ達は、道路のすぐ近くにいることもしょっちゅうなのに、
そういう時は車を止めることができない場所だったリするのです。

今日は「シラサギ待ちで撮った風景写真」しかありません( ;∀;)

yamayam20160618.jpg

kusa20160618.jpg

Tag:いわき市 ヒガラ

COMMENT 2

Sun
2016.06.19
10:48

AzTak #ba33.0Zs

URL

ヒガラやコガラ、ヤマガラなどは本当にプックリしていて可愛いですね。まるでぬいぐるみのようです。
どこかで遭遇しないものかと何時も思います。

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.19
23:49

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんは。コメントありがとうございます。^_^

> ヒガラやコガラ、ヤマガラなどは本当にプックリしていて可愛いですね。まるでぬいぐるみのようです。
> どこかで遭遇しないものかと何時も思います。

野鳥の中では時々姿を見せてくれるけと、いつ見ても飽きない可愛さですね。
最近は葉っぱが繁ってあまり見えなくてさみしいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?