ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

晴天のホオジロ

 10, 2016 22:44
昨日の雨のおかげか、今日の空は青空!

以前、よくバイクで行った渓谷沿いの林道へ行ってみました。

ずいぶん山奥で、走るにつれ民家も無くなり、ダートからガレた道になってゆく、林道ツーリングに人気のコースでした。

しばらくぶりに行ったら、渓流添いにきれいな別荘風の民家が4~5軒新築されて、あか抜けた別荘地の様でした。
震災後のいわき市は、どんどん風景が変わってきています。

おかげで電柱も立ち、野鳥の止まり木になっています。

せっかく山奥まで行って撮影できたのは、電線にとまる野鳥さんでした(;_:)

晴天のホオジロ
hoojiro20160610.jpg

晴天のキセキレイ
kisekirei20160610.jpg

これって食べれます。たぶん。
yamairigo20160610.jpg

涼し気。
sawamomiji20160610.jpg

名前??です。
siroihana20160610.jpg

Tag:いわき市 キセキレイ ホオジロ

COMMENT 2

Sat
2016.06.11
00:09

freeman #JalddpaA

URL

こんばんは。
3枚目は、桑の実ですね。小さい頃、よく食べました(笑)
はじめは白くて、だんだん赤くなり、黒くなると甘くておいしくなります。懐かしいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.13
22:08

ふくみみ #-

URL

そうでしたか!

コメントありがとうございます。

私も昔食べたことあるような、曖昧な記憶でした。
味は覚えているんです。(^_^;)
食いしん坊だから。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?