ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

日だまりのモズ

 08, 2016 23:10

お散歩おやすみです。


真冬の海辺の公園。

葉の落ちた桜の木に、ポツンとひとり。

日向ぼっこ? 寒いものね。
mozu20160608.jpg

Tag:モズ

COMMENT 2

Thu
2016.06.09
12:44

AzTak #ba33.0Zs

URL

今日はモズさんでしたか。割と好きな鳥さんです。なぜならキリッとした顔立ちだからです。私とは正反対です。(ノД`)シクシク
百舌鳥と称されるくらいうまく啼き分けるのでしょうか。じっくり、啼き声を聞きたいものです。そして、どれがモズ固有の啼き声かも知りたいものです。

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.09
15:27

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

> 今日はモズさんでしたか。割と好きな鳥さんです。なぜならキリッとした顔立ちだからです。私とは正反対です。(ノД`)シクシク

そうなんですか?
ブログのお写真は、確かにキリリというよりは、やさしい感じにお見受けしました(^^)

オスのモズの写真はあまり無くて、これはお気に入りの一枚です。

> 百舌鳥と称されるくらいうまく啼き分けるのでしょうか。じっくり、啼き声を聞きたいものです。そして、どれがモズ固有の啼き声かも知りたいものです。

真似をする鳥って、思っていたよりいるのですね。
カケスが、ウグイスの真似をしているのをユーチューブで見ました。(;^_^


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?