室蘭本線を撮ってみました

室蘭本線を撮ってみました

地球岬と、トッカリショ岬を観光しながら室蘭本線の撮り鉄に挑戦しました(#^^#)


トッカリショ展望台からの写真は誰が撮っても同じようにきれいに撮れますね♪
絶景でした。
tottukarisyo_hukei_20191010.jpg

でも、忘れずに鳥さんも撮りました。

地球岬のコサメビタキさん(^^
kosamebitaki_20191010.jpg


橋の上を走っていたら、車の助手席から、室蘭港と工場地帯(夜景で有名な)が見えたので、
走る車の窓から撮ってみました。

奇跡のように綺麗に撮れていてびっくり!

でもね、ずぼらしないで、ちゃんと撮れる場所を探して撮るようにしないと、いけません(-_-;)
muroran_hukei_20191010.jpg


室蘭本線   稀府駅~黄金駅 間の撮影ポイントで撮影しました。

後に見えるは、有珠山です。
toritetu_kihu_kogane_20191010.jpg


室蘭本線   北船岡駅 こ線橋の上から撮影。

北船岡駅 こ線橋は、内浦湾を見渡せる、素晴らしい景観でした。
toritetu_marettupueki1_20191010.jpg
※ 駅名を間違えて書いていました。
  教えていただき訂正しました。
  見に来て下さった方にお詫び致しますm(__)m

こちらも、後の山は有珠山です。
toritetu_marettupueki2_20191010.jpg

慣れない撮り鉄のまねことは、場所探しが大変でしたが、
綺麗な風景と共に列車を撮るのはとても楽しい時間でした。
また撮り鉄、、、挑戦したいな、、(#^^#)


4 Comments

There are no comments yet.

AzTak

コサメビタキが撮れましたか。私ももしかしたらと思うものが昨日やっと撮れました。こういう嬉しいこともあるものなんですねえ。もちろん、そちらには日常茶飯事でしょうが。

ふくみみ

ふくみみ

AzTakさんへ

こんばんは。

コサメビタキ会えて良かったですね。
北海道では何度か会えましたが、
地元に戻ったら、一度見たきりですよ〜(^_^;)
もう行っちゃったかなあ。

  • 2019-10-12 Sat 02:27
  • REPLY

シマキチ

北舟岡駅ですね。寝台特急が走ってる頃よく行きました。とても好きな駅です。

  • 2019-10-15 Tue 21:10
  • REPLY
ふくみみ

ふくみみ

シマキチ さんへ

こんばんわ(^^

駅名、気を使って書いて下さり、ありがとうございます。

駅名間違えて記していました。
大慌てで訂正しました。
とても助かりました。ありがとうございます!!

家に戻つてから旅行の記録を作った時に、間違えてメモしました(-_-;)
恥ずかしいです。(#^^#)

最近、鉄道がある風景写真を見るのが楽しいです。

  • 2019-10-15 Tue 22:51
  • REPLY