ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

二度目のカケス

 04, 2016 21:59
今日も、渓流に出掛けてみましたが、カラ類とヒヨドリの声だけ聞いて帰ってきました。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

なので今日は、カケスの思い出です。

最初の出会いは、超遠く、逆光で、シルエット写真^^;

2度目でようやく撮らせて頂きました。
なかなか、こっちを向いてくれなくて、ふわふわのおしりの写真になりました(*^^*)
触ってみたい!

kakesu20160604.jpg

今度はいつ会えるかな、楽しみにしているね。

Tag:カケス

COMMENT 2

Sun
2016.06.05
09:11

AzTak #ba33.0Zs

URL

D5100はタッチスクリーンを搭載していないんでしたか。あれば、カケスさんのお尻にタッチしてピントを合わせられるのですが。
実際の鳥さんに触ったら、『セクハラするな』と叱られてしまうかもしれませんが、スクリーン上のお尻なら、大丈夫です。ごちゃごちゃと色々なものがある時、ピントをあわせるのに重宝するんですが。

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.05
17:02

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> D5100はタッチスクリーンを搭載していないんでしたか。あれば、カケスさんのお尻にタッチしてピントを合わせられるのですが。
えっ!調べてみます。💦
取説も読まずにいました。

> 実際の鳥さんに触ったら、『セクハラするな』と叱られてしまうかもしれませんが、スクリーン上のお尻なら、大丈夫です。ごちゃごちゃと色々なものがある時、ピントをあわせるのに重宝するんですが。

ほんと、P610だったら、手前にピント合ってしまうことが多いですね。
この時は、いまは無きD3300で撮影したと思います。

セクハラするなと言われても、あのふわふわは魅力的です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?