ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

はじめてのヒバリ

 02, 2016 23:46
いわき市の、夏井川サイクリング公園に、サイクリングでは無く、バードウォッチングに行きました。

サイクリング公園は、太平洋にそそぐ夏井川河口近くで、一周1.4キロのサイクリングコースやターゲットバードゴルフ、多目的広場などがあります。
natui20160602.jpg

川沿いにさかのぼる長いサイクリングコースもあります。
サイクリングロードを繋いで、ずっとさかのぼれば、白水阿弥陀堂まで到達します。

今日もまた、オオヨシキリの大合唱が聞こえます。

投網用の船でしょうか。 のどかな風景です。
あの震災の時は、この風景も津波で一変したようです。
natui1_20160602.jpg

オオヨシキリって、あんなに沢山いるのに、用心深く、出てきても直ぐ隠れてしまいます。
シャッターチャンスはありませんでした。

空と雲がとても綺麗だったので、思わずパチリ!
natui2_20160602.jpg

帰りに、遊歩道でくつろいでいる、ヒバリ発見。
遠かったから映りはいまいちですが、初ヒバリなので記念に。(^^)
hibari20160602.jpg


Tag:ヒバリ いわき市

COMMENT 0

WHAT'S NEW?