ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

風に吹かれる オオヨシキリ

 01, 2016 19:10
楽しい出会いのあったリフレッシュ旅行も終わり、少々ぬけがらの旦那さんと私

ミソサザイのお土産は、二人にとってどんなものより素敵なものでしたから。


でも、気を取り直し、あまり気負わずに散歩することにしました。

イソシギがいた河口付近に、また出かけてみました。

最後に行ってから、あまり時間も経過していないのに、違った雰囲気です。変な鳴き声が、、💦

オオヨシキリの声がします。 かなり個性派
まだ、一度しか見たことが無いので良く見てみたい!

強風の中、一生懸命さえずっていました。 声は個性派でも、さえずる姿は可愛いですね❤

あまりにも風が強くて、オオヨシキリをファインダーの真ん中に持ってくるのも困難でした。
yosikiri13_20160525.jpg

ちょっと寂しげに振り返る姿が可愛い♥
yosikiri12_20160525.jpg


yosikiri11_20160525.jpg


誰もいないパターゴルフのコースには、貸し切りでキジさんが、、
ゲートから中に入れないので、遠くから撮影。
メスを見るのは、初めてです。

メスのキジさん
kiji20160525.jpg


Tag:オオヨシキリ キジ

COMMENT 2

Fri
2016.06.03
09:06

AzTak #ba33.0Zs

URL

FC2の恒例行事化したシステム不調でいつ送信できるかわかりませんが、とりあえず、作成し、スタンバイします。
オオヨシキリも雉子さんも、よく撮れていますね。だんだん、ピントをあわせるのがうまくなってこられたように思います。色々な鳥さんが楽しめていいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.03
10:46

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。(^^)

> オオヨシキリも雉子さんも、よく撮れていますね。だんだん、ピントをあわせるのがうまくなってこられたように思います。色々な鳥さんが楽しめていいですね。

いつも拝見しているブロガーさん達があまりにも素敵なので、恥ずかし限りです。
自分なりにのペースで楽しんでいます。

初心者ゆえの、新しい出会いが楽しいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?