ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

可愛いあいつを忘れる旅~2日目

 27, 2016 20:26
可愛いあいつ(野鳥たち)を忘れて、今日も観光にいそしむぞ!

今日は、上田城とあそことあっちと、、、
順調に観光をこなし、、
安曇野に差しかかると、景色が素晴らしすぎて、なかなか先に進みません。
旦那さんは、車を止めて写真ばかり撮っています。

負けずに私も撮りました。 旦那さんの水鏡
azumino20160522.jpg
D7000

次に休憩した景色のきれいな橋のたもとでは、
daimonbasi20160522.jpg
D7000

何やらにぎやかな鳴き声が、、、すごく沢山の個体がいるようです。
鳥? 虫? カエル?

遠くの木の枝に鳥らしき黒い影が見えたので、とりあえずパチリ
COOLPIX P610 の60倍はこういう時頼りになります。

「可愛いあいつを忘れる旅」 なので、野鳥図鑑は持ってきませんでしたので、家に戻るまで名前を知りませんでした。💦

オオヨシキリ  鳴き声がなんともにぎやかな鳥さんです
yosikiri20160522.jpg

「可愛いあいつ」を見てしまい、今日も予定をとりくずし、国営アルプスあずみの公園が近いので行くことになりました。

さすがに国営、観光バスで来ている人々がいました。
持ち歩く、熊ベルもレンタルするそうです
arupusu1_20160522.jpg

待てども「可愛いあいつ」の姿は見えず、、きょうも撃沈の2人でした。

きれいな沢で深呼吸。 だれか来ないかなあ。(^^)
arupusu20160522.jpg
COOLPIX P610

美しい風景

Tag:オオヨシキリ 美しい風景

COMMENT 0

WHAT'S NEW?