ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

桃太郎効果? その後

 24, 2016 16:08
翌日
また、セブンイレブンのくじを二回引いて、二回あたった。 (単にあたりが多く入っているだけかも(;^_^A)

軽井沢野鳥公園の階段をのぼっていたら四葉のクローバーを見つけた。
だからなに? と言えば、そうなんだけど💦 乙女(?)はちょっとうれしいのです♪
yotuba2.jpg
リフレッシュウイークもそろそろ終盤。幸運を探して旅を続けます。


重そうに翼を広げる、カワウ
近くで見るときれいなのね。
kawau20160518.jpg
スポンサーサイト

Tag:カワウ

COMMENT 2

Wed
2016.05.25
10:39

AzTak #ba33.0Zs

URL

先週末、会津経由でいわきに行きました。専称寺を拝観しようと思ったら、震災後の保存工事中で全く入れず。仕方なく、白水の阿弥陀堂に。そこの池にもカワウがいました。
もしかしたら、海が近いからウミウだったかもしれませんが。

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.26
00:19

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんは。

> 先週末、会津経由でいわきに行きました。専称寺を拝観しようと思ったら、震災後の保存工事中で全く入れず。
修理が終わるのが平成30何年とかって、暫くは年数回の限定の日しか見れないようです。
観梅の頃には、何日か入れるようですが。

> 仕方なく、白水の阿弥陀堂に。そこの池にもカワウがいました。

初夏にかけて、古代ハスが咲いて、国宝とのショットを撮る写真家で賑わいます。
ハスって花開く時に「ポン」って音するんです。
去年聞いちゃいました!なかなか聞けないそうです。

> もしかしたら、海が近いからウミウだったかもしれませんが。
たぶんカワウです。(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?