ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

完璧な花粉対策試してみた!

 01, 2016 00:16
例年ならこの時期、花粉に触れたくないので引きこもっていたけど、今シーズンは対策を万全にして、花粉飛ぶ野山に出掛けてみた。
使ったものは⇩
1 病院の飲み薬
2 病院の目薬
3 花粉鼻でブロック(鼻の内部に塗る薬)
4 ノーズマスクピット(鼻の穴に入れるフィルターの様なもの)
5 マスク

結果。
病院の飲み薬と目薬とマスクだけの対策よりも、効果はあった。
しかしながら、夜から明け方にかけて、鼻づまりする症状は多少ある。
目のかゆみは我慢できる程度に軽減している。
コツは、朝起きたらすぐに、「 花粉鼻でブロック 」をたっぷりケチらず塗る!
鼻をかんだりしたら、もう一度塗る。
1週間で一本使い切る位の勢いで塗る。(メーカーの回し者かい(-_-;))
外に出る前に 「 花粉鼻でブロック 」を 塗り直し、
ノーズピットマスク、マスクの順で装着。
目薬を注し、花粉メガネ(曇り止めを忘れず塗る)をする。
目薬は、忘れずに数時間毎に注す。
今シーズンは、これで、数時間のフィールドワークには耐えられました。
花粉症じやなければ、この荷物持たなくて出かけられるのに。ほんと、花粉症キライ!

  •   01, 2016 00:16
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?