ノビちゃんや~~い!!

ノビちゃんや~~い!!


この秋、ノビタキさんに会いたくて、何度も出掛けてみました。

とは言え、いつも周るフィールドの、去年ノビタキさんを見かけたあたりとか、、、

黄色い雑草がたくさんあるあたりとか、、、ですが。

ノビタキさん、見ることは見るのですが、

遠くにいて来てくれなかったり、

近くても、稲の中に隠れてなかなか出てきてくれなかったり、、

綺麗なお花の上にも乗ってほしかったけど、、思ったようにはいきません(;^_^

それでも、数日間足を運んで、ノビタキさんを何枚か撮りためてみました。

nobitaki02_20181015.jpg


nobitaki05_20181015.jpg


nobitaki01_20181015.jpg


nobitaki03_20181015.jpg

旦那さんも頑張っていました。
コスモスは、ここにある数本だけで、到底ノビタキさんが乗ってくれるはずもありません。
seen_danna_20181015.jpg


nobitaki1_20181015.jpg


nobitaki2_20181015.jpg


nobitaki3_20181015.jpg

薄暗くなって来て、
ノビタキさんは今日でおしまいにしようね、、って、旦那さんとお話していたら、、

「じゃ、明日からは、私の出番ね!」って、ちょろっと出て来てくれたジョウビタキちゃん。
jyobitaki_20181015.jpg

いわき市

4 Comments

There are no comments yet.

♪デコ♪

ノビちゃんは穂の先っちょ大好きだもんねぇ
ホオアカもそうんだよなぁ

玉ボケと最高だね^^

花と野鳥これが中々撮れないんだよ( ;∀;)

  • 2018-10-20 Sat 06:14
  • REPLY

AzTak

(ФωФ)フフフ・・・、ノビタキさんからジョウビタキさんにバトンタッチしそうですね。昨日は、ジョウビタキさんにもヤマガラさんにも会えませんでしたが、思いがけず至近距離で鴛鴦と思しき一群と遭遇しました。

ふくみみ

ふくみみ

♪デコ♪ ちゃんへ

こんばんわ(^^
先輩のブロガーさんのお写真を見ると、真似して、
お花+鳥さんを撮りたくなるけど、
そうやすやすと撮らせてくれないことを、しみじみと実感しました(;^_^
いつか、ご縁がありますようにm(__)m

  • 2018-10-20 Sat 18:57
  • REPLY
ふくみみ

ふくみみ

AzTakさんへ

こんばんわ(^^

オシドリさんですか、、、
華やかでいいですね~~。
それも群れで!!

何度見てもオシドリさんの配色は、なんでこんな配色なの?と思ってしまいます。(;^_^

  • 2018-10-20 Sat 19:00
  • REPLY