ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

黄色い鳥を見に、、

 16, 2016 22:02
以前遊びに行った場所に、黄色い鳥がいたのを思い出して行ってみた。

川沿いの住宅地にある、橋を渡っているとき、黄色い鳥 (みたいに見えた) が、TVアンテナにとまったので、パチリ。
最近、COOLPIX P610 は、常に三脚を付けているので、結構な距離でも、あまりぶれずに撮影できていてうれしいです。
旦那さんに、「キセキレイ」だよね、、って同意を求めても、首をかしげられてしまいました。

キセキレイ? 微妙に判断できない😢 私の中ではキセキレイなのです。むりやり(;^_^A
kisekirei20160516.jpg

白水阿弥陀堂が近いので、帰りがけに寄ってみたら、たくさんカメラマンさんがいました。
花菖蒲がきれいに咲いているので、その撮影かと思いきや、水鳥を撮影しているようでした。
カルガモの家族でもいるのかもしれません。
なぜか水場の鳥さんたちは、羽毛のお手入れに余念がありませんでした。

みんなでお手入れ中 カワウ カルガモ
oteire33_20160516.jpg


白水阿弥陀堂は、観光のお客さんが、鯉にエサを与えるので、おこぼれをあずかるので、スズメが多いのだと思います。
スズメだけは撮り放題なんです(;^_^A
suzume20160516.jpg

花菖蒲はうまく撮れなかったので、今日も緑を。
sakura20160416.jpg


Tag:キセキレイ スズメ カワウ カルガモ

COMMENT 2

Wed
2016.05.18
09:13

AzTak #ba33.0Zs

URL

そういえば、白水の阿弥陀堂には池にカモさんなどがいましたね。
一度にシャッターを押さないで半押しにして合焦してから、深押しをするとピントが綺麗に合うと思います。飛翔シーンを撮るのでなければ、それでやったほうが美しく撮れると思います。
ぜひお試しください。

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.18
20:47

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

> 深押しをするとピントが綺麗に合うと思います。飛翔シーンを撮るのでなければ、それでやったほうが美しく撮れると思います。
> ぜひお試しください。

そうですか。やってみますね。
飛ぶ鳥は、偶然に撮る以外は私には無理ですね(;^_^A
いつも拝見するブログの皆さんは上手に撮影していらっしゃって、どうやって撮るのかと感心しています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?