ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

静かな雨の日

 10, 2016 16:49
静かな雨の日です。
しっとり冷たい雨を窓の外に見ながら写真の整理。

おととい行った農村近くの渓流で、オオルリを待ちながら撮影した写真。

なんなかわいい 豆蔦 (マメヅタ) という名らしいです。 山を歩くとよく見ますけど、いつも気になっていました。
ki20160508.jpg

たまに見かけていたけど、よく見るときれいなのですね。 カワトンボ
望遠レンズって、こんな写真も撮れて便利なのですね。

カワトンボ オス

tonbo1_20160508.jpg

カワトンボ  オス(左) と メス(右)
どちらにもピントを合わせて撮りたかったけど、未熟でできなかったです。😢

tonbo20160508.jpg

植物 昆虫

Tag:植物 昆虫

COMMENT 2

Wed
2016.05.11
08:48

AzTak #ba33.0Zs

URL

カワトンボは都内でも観察できます。と言っても湧水などのあるところに限られるのかもしれませんが。なかなか美しい昆虫さんですね。

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.11
14:18

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

こんにちわ。今日もコメントありがとうございます。

> カワトンボは都内でも観察できます。と言っても湧水などのあるところに限られるのかもしれませんが。なかなか美しい昆虫さんですね。

見つけると綺麗だなあと思っていただけだったけど、今回はカメラで記録出来て、また違った嬉しさも味わえました。(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?