ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

カモカモコンビのシンクロナイズドスイミング

 30, 2016 22:18
 気が向いて、茨城県の赤羽緑地公園まで遠征バードウォッチングにでかけた。

暖かくなってきたので、じっくり居座って、、と、お弁当とコーヒーを用意し、

旦那は三脚を持ち、私は、三脚では標的?を素早く狙えないので、取り敢えず一脚だけ持って。
張り切って行った割に本日、会えたのは
アオジ
カワラヒワ
ジョウビタキ
ツグミ
カルガモ
コガモ
などでした。

コガモカルガモのシンクロナイズドスイミング↓


kogamo_karugamo_sinkuro.jpg 


ちょっと悔しかったので、オシドリさんに合えるかもと期待しつつ、十王ダムに寄ることに。
オシドリさん、居ました。
すごく、とおおおくに!
遠すぎて良く見えなかったけど、名前の通り仲良くカップルで泳いでいました。
いつか、いつかきっと、近くで見たい!!

osidori.jpg 

Tag:コガモ カルガモ オシドリ 茨城

COMMENT 0

WHAT'S NEW?