ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

渓流へ

 07, 2016 22:56
昨日のことになります。

キセキレイが見たくて、渓流に出かけてみました。
渓流釣の人がのどかに釣っていたので、邪魔をしない様に距離をあけ三脚を構えました。

セグロセキレイとツバメは遠目に、いると思っていました。
粘ってセグロセキレイや向こう岸に来ていたモズなどを撮っていたけど、キセキレイは来ませんでした。

モズっち。
mozu1_20160506.jpg

セグロセキレイ  「美味しそう? ダメ、上げないもん。」
seguseki2_20160506.jpg

毛、ふわふわなのね。触ってみたい。
seguseki1_20160506.jpg


セグロセキレイの食事を見ていたらお腹が空いてきたので、車で昼食。

慌ただしくオニギリゆで卵のお昼を用意して、さて、包むもの、、
たまたまキッチンテーブルにおいてあった新聞紙で包んでしまった。
食べる時になって、しみじみ、あー、昭和だなあと。(^^)
syouwa20160506.jpg


帰り道、キジの声に呼ばれて。1枚。

隠れても、その紅い顔は目立つのよ!
kiji20160506.jpg

Tag:モズ キジ セグロセキレイ

COMMENT 2

Sun
2016.05.08
18:39

AzTak #ba33.0Zs

URL

キセキレイはいませんでしたか。恋い焦がれたものにはなかなか巡り会えない。それがこの世の定めかもしれませんね。
気長に追っかけてみてくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.08
23:25

ふくみみ #-

URL

みました!キセキレイ

いつもコメントありがとうございます。

> キセキレイはいませんでしたか。

今日、ついに会えました。キセキレイ。見ただけですが。
この次はファインダーの中で見たいです。
時間がかかっても楽しんで待ってみます。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?