ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

三脚❤好き❤に、なれた❤

 06, 2016 10:37
先日、「雲台からカメラが外れる事件」の三脚は、およその目安が軽量のコンパクトカメラ用だったのかも知れない。無謀!。

で、昨日は、ちょっとだけ重いちょっとだけしっかりした造りの三脚に、クールピックスP610を取り付けて撮影してみた。

最初に旦那さんから借りた三脚が、カメラを動かす稼働部の動きが渋く(手入れが悪く)、思うように撮影出来ず、三脚嫌いになっていました。
今日借りた三脚はスムースに動きました。
これが本来の三脚なのですね。


今日のモデルさんは、シラサギということで、、
一応、田んぼに水が張られたので、来ているかと予測し、車で数十分の農村へ。

アオサギ  三脚効果すごい!30メートル以上の距離でも、とりあえずきれい。

aosagi20160505.jpg 

スズメくんも、まあまあかわいくピントあってます。うれしい。
suzume20160505.jpg 

「おじさん、お手伝いしてあげようか?」
sagi_taue20160505.jpg 

もう、夕方なので帰ります。
taue20160505.jpg


いわき市

Tag:シラサギ スズメ アオサギ いわき市

COMMENT 0

WHAT'S NEW?