ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

また会おうねシロハラ君

 01, 2016 22:34
バードウオッチングを始めたばかりのころ。
いつも行く公園で、「クエッ クエッ クエッ クエッ」って鳴く鳥がいて、どんな鳥かずっと見てみたいと思っていた。

ある日、日陰の斜面を通る遊歩道の、手すりの上にいた野鳥を、旦那さんが撮影した。
図鑑で調べてみると、シロハラ というらしい。ということに。

なにせ素人で、図鑑と、自分が撮った写真を比較しても、シロハラと確定する自信がないので、
らしい、、なのです。(#^.^#)

あの 「クエッ クエッ クエッ クエッ」 の声の持ち主がシロハラとわかるまでも、また時間を要した。
その声が私の可愛くってで、姿が見えなくても声を聴いて「今日もそこに居るのね」って、うれしくなります。
スマホの待受けにシロハラさんの声が有ったら良いのに、て言うほどお気に入り♥

それからその公園では、行けば毎回お目見えするシロハラ君でしたが、
その公園では、ここ1週間くらい会えていません。

もう、渡ってしまったのかな。
もう一回くらい会いたかったな。シロハラ
sirohara20160501.png

いつも行く公園の、年代物の松
matu20160501.jpg

植物

Tag:シロハラ 植物

COMMENT 0

WHAT'S NEW?