ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

誰もいない

 29, 2016 21:46
低気圧の影響で、強風がふいていた。

風の強い日は鳥たちもあまりいない傾向。
と、旦那さんが分析しているが、散歩なんだから、と、出かけてみた。

二番目にお気に入りの公園。
連休初日なのでにぎわっているかと思えば、平日並みの人出。
拍子抜けした気分。(°_°)

公園の一番上からは、海が見え、沖合に停泊している船も、蜃気楼のようにかすんで見える。
 nako20160429


今日はほんとに誰も(鳥君)いない。
なので、昨日のヤマガラちゃんを。
yamagara1_20160429.jpg

あまりにも誰も(鳥君)いなくて、恋人に振られたような重い足取りの帰り道でした💧

Tag:ヤマガラ いわき市

COMMENT 2

Sat
2016.04.30
08:08

AzTak #ba33.0Zs

URL

私はヤマガラがいただけでも嬉しく思う方ですが。日頃の遭遇の状況によって感じ方は違うのでしょうね。

サクラって、花びらが散っても、まだ蜜が残っているようですね。

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.30
09:32

ふくみみ #-

URL

出会いですね

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
姿を見せてもらえるだけで嬉しいですね。
風の吹く日は、小さな野鳥には試練の日なのでしょうか。

> サクラって、花びらが散っても、まだ蜜が残っているようですね。
野鳥たちにとっては、貴重な栄養源なのですね。

そう言えば、家の数少ない庭木の、ドウダンツツジの花に、スズメが群がって花を突付いていたけど、何を食べていたのか、と、スズメに聞きたいと思っていました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?