ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ウソさんのゆううつ

 29, 2016 23:30
今日の散歩はいつものB公園。
花見のための提灯が下がっていた。早!
桜のツボミも以前に比べ、ふっくらやわらかくなって来ている。

さすがのウソさんも、芽からツボミになったこの大きさになると食べないのかな?
ウソさんここのところ、お見かけしません。

ウソさんを初めて見た時、クチバシで花芽をくわえ、首をひねるようにしてむしり取り食べている姿が、体のかわいいカラーリングとミスマッチで、印象的だった。
散歩の往路で見かけ、一時間位して、帰りがけに見ると、ウソさんは同じ木でまだモリモリと食べているし、、旦那と2人大笑いでした。

この公園に、バードウォッチングに行くようになった1月ころ、大音量で何かの鳥(猛禽類)の鳴き声が流されていて何事かと不思議に思っていたら、
ウソさんが花芽を食べてしまうので、ウソさんの嫌いな鳥(猛禽類)の声を流して、ウソ避けだったようでした。
もう、花見も近いので、さすがに大音量の音声は止めたようで、静かになりました。

スポンサーサイト

Tag:ウソ

  •   29, 2016 23:30
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?