ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

もぐもぐヤマガラちゃん

 26, 2016 21:40
 昨日、よ~~く休んだので、きょうは元気回復です♪
で、ふくみみが2番目に好きな公園へ散歩。

ちょっとひんやりした風が心地よいほど、気温も上がっていました。
今、自然の色あいの変化は、目に見えるほど(ほんとに?)早いです。
新緑の色がどんどん深くなってきています。

葉っぱも大きくなってきて、鳥たちの姿をとらえるのもちょっと大変になってきました。

いつまで食べてるの ヤマガラちゃん
yamagara2341_20160426.jpg
D3300+タムロン150-600mm 一脚を体に固定手持ち まだピントが、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

いい天気だね、シジュウカラ
sijyukara20160426.jpg
(今度はすっきり撮れて、うれしい! \(^o^)/)

いつものお出迎え。 アオジ君 緑の背景に、いっそうハンサム顔。aoji20160426.jpg
(撮影 クールピックスP610)


Tag:アオジ ヤマガラ シジュウカラ

COMMENT 2

Wed
2016.04.27
07:05

freeman #JalddpaA

URL

初めまして、
私のブログ訪問ありがとうございました。
ヤマガラは大好きな鳥さんです。食事シーンが撮れるとうれしいですね。
福島の桜はもう終わりましたか? 春はいろんな花が咲いてくるので好きな季節です。また伺います(@^_^)ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.27
20:49

ふくみみ #-

URL

初コメントをいただきありがとうございます。

はじめまして。

コメント頂きましてありがとうございます。
freemanさんのキジの写真、美しいですね。
私も、あんなふうに写真が撮れるようになりたいです。

> ヤマガラは大好きな鳥さんです。食事シーンが撮れるとうれしいですね。

口いっぱいにほおばって、行ったり来たりしていました。、
子供たちへ運ぶのかな?なんて思いました。
最後に自分でゴックンしてました(笑)

> 福島の桜はもう終わりましたか? 
鳥見のおかげで、さくらもたくさん見ることが出来ました。
標高の高いところの山桜が、これからなので楽しみに見に行くつもりです。
平野部の桜はもう葉桜です。

> 春はいろんな花が咲いてくるので好きな季節です。また伺います(@^_^)ゞ

私も、伺わせて頂きます。

コメント(返信)も初めてなので、失礼がありましたらお許しください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?