ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ねむねむ アマサギ (^^)

 31, 2017 20:30

買い物の帰り道に、ちょっと田んぼを見回ってみようと、

いつもの道を走りだし、、

遠くにいっぱい白い鳥さん、、

群れでいるので、もしかして、、、

やっぱり、、アマサギさんでした。久しぶりで嬉しい、、、(^^)


ズラッとたくさん
amasagi1_20170731.jpg


seen1_20170731.jpg


飛んで別な場所に移動したので、そ~~っと追いて行きました。

モグラたたき状態で、
写真を撮るのも大変です、、💦

あっちから ヒョイっと顔を出し、、(^-^;
amasagi5_20170731.jpg

こっちからもヒョイっと顔を出し  (^-^;
amasagi4_20170731.jpg

時間とともに、みんなが集合し始めました。
amasagi9_20170731.jpg


amasagi7_20170731.jpg


amasagi6_20170731.jpg

夕方で、もう、眠いのでしょうか?  ねむねむ~~~(^^)
amasagi8_20170731.jpg



のどかなひと時を過ごした後、

みんなで飛んで行きました。

綺麗な アマサギさん、、また会いたいな~~。
amasagi3_20170731.jpg


amasagi2_20170731.jpg

グミの実
seen2_20170731.jpg

いわき市

Tag:いわき市 アマサギ

COMMENT 6

Tue
2017.08.01
09:01

freeman #JalddpaA

URL

ぐみの実、懐かしいです。子供の頃、夏になるとお弁当箱いっぱいにぐみの実を採ってきて、おやつに食べたことを思い出しました。すっぱいけど美味しかったなあ(@^_^)ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2017.08.01
11:17

ふくみみ #-

URL

freemanさんへ

こんにちわ(^^

私も子供のころは野生児でしたが(^-^;、食べられる木の実などを教えてくれる人に
恵まれていなかったせいか、食べたことがありません('_')
今度、赤い実を選んで(甘そうなので)を採ってきて食べてみようかな(^◇^)

Edit | Reply | 
Tue
2017.08.01
12:20

AzTak #ba33.0Zs

URL

旧の磐城市に住んでいたころは、アマサギなどまるで見たことがありませんでした。今は飛来してくれるんですねえ。グミは好物でした。

Edit | Reply | 
Tue
2017.08.01
18:28

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんにちは(^^)

時と共に、動物達の分布も変わるのでしょうね。
遠くから見るとシラサギと思ってしまうので、必ず望遠鏡などで確認しています。
グミ、今度見つけたら食べてみます。(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2017.08.01
18:47

yatyou1116 #-

URL

ふくみみさん,今晩は。

此方では見る機会が少ない鷺が沢山いますね。
暫くこの様な光景,目にしておりません。
今季は此方でサギを見かけるが極端に少なく
異変が起きております。
羨ましい光景です。

Edit | Reply | 
Fri
2017.08.04
23:53

ふくみみ #-

URL

yatyou1116さんへ

こんばんは(^^)

> 今季は此方でサギを見かけるが極端に少なく
> 異変が起きております。

どうした事でしょう。サギ達が繁殖しにくいような、環境に何か異変が起きているのでしょうか。
一時的な事象なら良いのですが。

夏は、他に鳥さんも少ないので、サギさんの存在は、とてもありがたいです(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?