ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

美しい キジ

 27, 2017 20:30
6月のことです。

サギを見に、田んぼに行ったとき、

シロツメグサの咲くなかに、美しいキジ(メス)さんがいました。
kiji1_20170727.jpg


kiji2_20170727.jpg

キジ オスさん
ボクだって 美しいでしょ? 
kiji3_20170727.jpg


seen_20170727.jpg


いわき市

Tag:いわき市 キジ ホオアカ

COMMENT 2

Fri
2017.07.28
08:32

AzTak #ba33.0Zs

URL

キジは、雌が主導権を握る世界のようです。雄はひたすら雌に気に入られるべく、美しく身づくろいし、母衣打ちをし、…なのですが、雄どおしの争いも激烈なようです。キジに生まれつかなくてよかったかも。

今日、新しいレンズが届く手はずになっています。ですが、それを使って撮る鳥さんがどこにいるのか。近場では、なかなか見つけられそうにありません。

Edit | Reply | 
Fri
2017.07.28
21:56

ふくみみ #-

URL

AsTakさんへ

こんばんわ(^^)

畑で見るキジは、いつものほほんとしていて(笑)苦労のない顔をしています。
メスが主導権を握るなら、私はキジに生まれても良いかな(#^^#)

新しいレンズは、鳥さん用ですか?
今は、なかなか鳥さんがいないので苦労しますね。(-_-;)
新しいレンズで撮影したAsTakさんのブログ、楽しみにしています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?