ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

森の タヌキ と キビタキ

 15, 2017 20:43
石森山環境保全林で、オオルリを見つけた時に、キビタキの声も聞こえていたので、

何度か行ってみました。

今シーズンの課題 、「 地元で、会いたいキビタキさんとオオルリさん♪ 」 なのです(;^_^

広い山なので、そう簡単には会えませんでしたが、



キビタキさんの声を頼りに、そっと声の方へ行って、、

沢添いの道で、ばったり タヌキ さんに遭遇。
沢から上がって来たところです。

目線が欲しかったですが(笑)
seen_20170717.jpg

気を取り直し、再びキビタキさん探し、、、

ちょっと遠くで、美声を披露してくれました♪
kibitaki1_20170717.jpg


kibitaki2_20170717.jpg

別の日に撮影した、キビタキさん メス
kibitaki3_20170717.jpg


いわき市

Tag:いわき市 キビタキ

COMMENT 4

Sun
2017.07.16
05:15

AzTak #ba33.0Zs

URL

一瞬、私かと思いましたが、狸さんでしたか。キビタキさんもしっかり観察できるようですね。
石森山環境保全林はいい感じが残っているようです。これなら、野鳥さんも安心して暮らせることでしょう。

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.16
11:57

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんにちわ(^^

今日も暑いですね(;^_^A

>一瞬、私かと思いましたが、狸さんでしたか。
AzTakさんは、タヌキさんタイプなんですね(笑)
どちらかと言えば、私もタヌキタイプですから、、、、(-_-;)

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.17
17:41

yatyou1116 #-

URL

ふくみみさん,今晩は。

この猛暑の中,山中は小鳥過ごせる良い環境のようですね。
此方の丘陵ではほとんど小鳥を見かける機会が有りません。
ここの所,蓮沼・河原のササゴイ・神社のアオバズクと
限定散策で鳥探しに苦労して下ります。

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.18
01:04

ふくみみ #-

URL

Re: ふくみみさん,今晩は。

こんばんは(^^)

山も鳴き声が少なくなって来ました。
これからは水場だけが頼りです。
ササゴイ、見つけたいと思っていますが、さて見つけられるかな?
新しい出会いは中々ありませんが、水分補給しながら頑張りましょう(#^.^#)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?