ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

田んぼの ホオアカ

 11, 2017 20:30
サギを見に行った田んぼで、また、ホオアカに出会えました。

西日本では留鳥らしいのですが、北日本では夏鳥と言うことです。

二度目の出会いとは言え、私にとっては、なかなか会えない鳥さんなので、

遠くでさえずっていたけど、嬉しくてたくさんシャッターを押してしまいました(^^

hoaka11_20170710.jpg


hoaka33_20170710.jpg


hoaka22_20170710.jpg


seen_20170710.jpg

オオヨシキリさん、今日もお出まし💦
oyosikiri1_20170710.jpg

いわき市

Tag:いわき市 ホオアカ オオヨシキリ

COMMENT 2

Wed
2017.07.12
06:50

AzTak #ba33.0Zs

URL

ホオジロでさえ、なかなかお目にかかることができないでいます。頬赤もいましたか。
見つけ出せるようになると、楽しさ倍増でしょう。

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.12
17:34

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんわ(^^

いる場所が、ある程度限られているようにも思います。
同じような環境で、いるとは限らないので、、。
鳥さんの好みの場所が分かれば、鳥見も楽なんですけどね(;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?