ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

かわいいチビちゃんたち ~1

 07, 2017 19:44
鳥さんの、チビちゃんたち。

知らないうちに会ったりしていたのかもしれませんが、

撮影した中の、幼鳥さんと思われる写真があったのを、ちょっとだけ整理してみました。

ハクセキレイちゃん
hakusekirei2_20170707.jpg


hakusekirei33_20170707.jpg


hakusekirei44_20170707.jpg

イソヒヨドリちゃん
isohiyodori2_20170707.jpg


isohiyodori1_20170707.jpg

ツバメちゃん
tubame1_20170707.jpg


tubame2_20170707.jpg

他に、スズメちゃん
カイツブリちゃん
ホシゴイちゃん
アオサギさん
などにも会えました。

これからも、もっと、かわいいチビちゃんに会いたいな。(^^)

いわき市

Tag:いわき市 イソヒヨドリ ツバメ ハクセキレイ

COMMENT 4

Fri
2017.07.07
21:15

freeman #JalddpaA

URL

ふくみみさん、幼鳥シリーズいいですね~。ステキなコレクション、もっともっと増えるといいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2017.07.07
23:32

ふくみみ #-

URL

freemanさんへ

こんばんわ(^^

ありがとうございます。
珍しい鳥さんはいませんが、チビちゃんのいる時期は限られているので、
いっぱい出会えればと思います。
なかなか、チャーミングに撮ってあげられなくて、、、(^-^;

Edit | Reply | 
Sat
2017.07.08
07:33

AzTak #ba33.0Zs

URL

うまく次世代が育てばいいですね。少なくとも日本の現状のような急激な少子高齢化は真似てほしくありません。

Edit | Reply | 
Sat
2017.07.08
09:18

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんにちは(^^)

産卵から巣立ちまで観察したことはありませんが、
近所のため池にいるカイツブリは、沢山卵を産んでも、1羽しか雛を連れていなかったので、
自然は厳しいのだと実感しました。(;_;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?