ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

石森山の オオルリ

 05, 2017 20:26
湯野上温泉駅や只見町で、沢山オオルリを撮ってきたけど、、

地元のオオルリを撮りたい、、、

で、、

石森山生活環境保全林なら、いるかな、、と、出かけてみました。

オオルリの声も、キビタキの声も、聞こえました。

でも、最初に出て来てくれたのは、ヤマガラさんでした。
ちょっと遠くて、雰囲気写真ですが。
yamagara4_20170705.jpg


yamagara1_20170705.jpg


yamagara2_20170705.jpg


yamagara3_20170705.jpg


yamagara5_20170705.jpg

オオルリさん♀
歩いていたら、すぐ近くにいました。
でも、暗くて良い写真にはなりませんでした('_')
oruri1_20170705.jpg

オオルリ♂さんも出て来てくれましたが、逆光で、、、( ;∀;)
oruri2_20170705.jpg

いわき市の、かわいいオオルリさん💛、またチャレンジさせてくださいね(#^^#)

Tag:いわき市

COMMENT 4

Thu
2017.07.06
11:02

AzTak #ba33.0Zs

URL

回数を重ねてだんだんうまく撮ることができるようになるかと。すぐにうまく撮れたら、すぐに飽きてしまうかも。

Edit | Reply | 
Thu
2017.07.06
18:02

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんにちは(^^)

そうですね。
まず、オオルリさんに、会えたことに感謝(*^^*)
自分の都合だけでなく、鳥さんの都合もあるので、鳥さんを驚かせないように、控えめに撮らせていただきます(^_^)

Edit | Reply | 
Fri
2017.07.07
18:28

めいパパ #nCgMtkR.

URL

石森山にも

いわきにもオオルリはいるんですね。
平、赤井、小川に勤務していたことがあるし、長野に移住する前は平窪にも住んでいました。もちろんその頃はカメラも無かったし、鳥にも興味がありませんでした。どこかでオオルリの声は聞こえていたんでしょうね。勿体無いことをしました。

Edit | Reply | 
Fri
2017.07.07
19:49

ふくみみ #-

URL

Re: 石森山にも

こんばんわ(^^

赤井や小川も、自然がいっぱいで、鳥さんたくさんいます(^^)
小川は、夏井川の白鳥に飛来地があり、たくさんの白鳥や冬の水鳥が来ます。
小川だと、小玉ダムなども、野鳥さんがいます。
里帰りの際に、散歩されても楽しいかもしれません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?