ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

河口のキツネとモズ

 03, 2017 23:05
6月の、ある日のことです。

夏井川のの河川脇の道路を、車で走っていたら、、

畑のわきの空き地に、キツネが二匹いました。
散歩中に出あう方から、「キツネがいるよ」と、聞いていたので、いつか会えたら、、と思っていました。
seen3_20170703.jpg

兄弟でしょうか? お昼寝中だったのを、邪魔しちゃったかなあ?
seen4_20170703.jpg

風に吹かれる モズ
mozu1_20170703.jpg


seen1_20170703.jpg

オオヨシキリの声が、にぎやかに聞こえる、ススキの原ですが、
風が強いので、オオヨシキリの写真は撮らずに帰ってきました。
seen2_20170703.jpg


いわき市

Tag:いわき市 モズ

COMMENT 4

Tue
2017.07.04
06:57

デジタルクマ #64TjWBNY

URL

初めまして
キツネ可愛いですね
自然たくさんって感じです

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.04
11:44

ふくみみ #-

URL

デジタルクマ さんへ

こんにちわ(^^
初めまして。デジタルクマさん、かわいいブログ名ですね(#^^#)

コメントありがとうございます。
鳥見を始めてから、地元の自然の豊かさを感じるようになりました。
出来れば、変わりなくいてほしいです。

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.05
08:07

AzTak #ba33.0Zs

URL

狐がいましたか。中通りでは見たことがありましたが、いわきにもねえ。

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.05
08:30

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます(^^)

キツネ たぬき イタチ イノシシ、ニホンザル、いろいろ会えます。
熊にだけは会いたくないですね(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?