ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

砕ける波と ウミネコ

 01, 2017 20:00
久しぶりに、夏井川河口に降りてみました。

数羽のウミネコさんが、河口の砂浜でくつろいでいます。
umineko3_20170701.jpg

一羽が、波打ち際に行ったので、ついてゆくと、、
何を想うのか、、、たたずみ
umineko2_20170701.jpg

羽繕いをはじめました。 (それだけ(^-^;)
umineko1_20170701.jpg

それから、以前にヒバリさんのいた畑のあたりを散策
今日もヒバリさんがいたので、そっと、後ろから撮らせてもらい、、💦
hibari1_20170701.jpg

最後に神谷町の田んぼで、大好きなアオサギさんを鑑賞し、、
アオサギさん、、今日はいつもより首が長くないですか?? (笑)
aosagi1_20170701.jpg

ここからは、少し以前の撮影です。
アオサギさん、飛ぶときはひとこと教えてくれるとありがたいのですが、、、、(;^_^A
aosagi2_20170701.jpg


芸術的な田んぼの風景 (^-^;
seen2_20170701.jpg

seen1_20170701.jpg


いわき市

Tag:いわき市 アオサギ ヒバリ ウミネコ

COMMENT 4

Sun
2017.07.02
07:22

AzTak #ba33.0Zs

URL

ははは、いわきにも神谷町がありましたか。港区の神谷町は超一等地ですが、こちらもある意味で、超一等地かもしれませんね。

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.03
03:17

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんは(^^)

神谷町、
平のベットタウンで、市街地か、近いのに、田んぼの風景が素敵な所。
神社なども、沢山あって、散歩するのには良い所です。

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.05
18:46

freeman #JalddpaA

URL

ふくみみさん、あの田植えの芸術、最高ですね。あれを植えた人の心境を聞いていみたいです(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.05
22:16

ふくみみ #-

URL

freemanさんへ

こんばんわ(#^^#)

田植えは、機械植えのはずですが、、
田植え機の操作が下手だったのでしょうかね?(^-^;
あの、くねくねに、アオサギさんがいてくれたら、お宝画像になったのに、、(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?