ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

田んぼの キジとオオヨシキリとイソシギ

 29, 2017 22:14
鮫川沿いの田んぼを、歩きに行ってみました。

カルガモさんが、綺麗な立ち姿を見せてくれていました。
カルガモさん、穏やかな表情で、微笑んでいるようにみえます(^^)
karugamo1_20170629.jpg

飛んだシーンも、まぐれで撮れました(;^_^
karugamo2_20170629.jpg


キジのカップルが、仲睦まじく、休んでいます。
kiji01_20170629.jpg

オオヨシキリがかわいくて、つい、カメラを向けてしまい、沢山写真を撮ってしまった(;^_^A
鳴いてる~~~
oyosikiri01_20170629.jpg

鳴いてる~~
oyosikiri02_20170629.jpg

し~~ん
oyosikiri03_20170629.jpg


田んぼから、鮫川に出て、イソシギさんを発見。
シギさん、あまり見ないので、会えると嬉しいです(^^)
isosigi01_20170629.jpg


isosigi02_20170629.jpg

いわき市

Tag:いわき市 カルガモ オオヨシキリ イソシギ キジ

COMMENT 6

Fri
2017.06.30
07:48

AzTak #ba33.0Zs

URL

キジもオオヨシキリもいましたか。のんびりしていていい感じですね。
こういう環境がいつまでも維持されるよう祈っています。

Edit | Reply | 
Fri
2017.06.30
17:31

freeman #JalddpaA

URL

ふくみみさん、きじのペアは私は未見ですのでうらやましい。この雰囲気だと、ヒナを連れた親子も期待出来そうですね。

Edit | Reply | 
Fri
2017.06.30
22:41

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんわ(^^

いわきも、今、どんどん開発(住宅のための)がすすみ、山を削ったりの
風景を、よく見かけます。
また、道路の建設などもあり、田んぼが削られている風景も、見ました。

ここに住んでいた鳥や、動物たちはどこに行くのだろう?
無事に新しい居場所を見つけられたのだろうか?
と、心配したりしています。

Edit | Reply | 
Fri
2017.06.30
22:44

ふくみみ #-

URL

freemanさんへ

こんばんわ

去年、こことは違う河川敷で、キジの家族を撮影したのですが、夕方薄暗く、残念な写真でした。
また、今年も見られれば、、と思います。
見たついでに撮影もできれば最高なのですが、、、

Edit | Reply | 
Sat
2017.07.01
18:00

伊藤浩之 #-

URL

オオヨシキリ。見たいです。

いいですね。
市役所近くの新川で、「ギチギチギチ」と、オオヨシキリのさえずりをしょっちゅう聞いているのですけど、一度も姿を見ていないのです。
実物を見たいです。

Edit | Reply | 
Sat
2017.07.01
20:23

ふくみみ #-

URL

Re: オオヨシキリ。見たいです。

こんばんわ(^^

見たいと思うと、なかなか見られないんですよね(:_;)

あんなに賑やかに鳴くくせに、ね。


でも、たまに、無防備に遠くのススキなどにとまって、キョイギョイやっていることも。

なので、見つけると、すぐ撮りたくなってしまいます(^-^;

一生懸命なところが、可愛いです💛

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?