ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

田んぼのゴイサギたち

 25, 2017 20:00
いわき市鮫川添いの田んぼにて。



田んぼの稲が、優しい緑から、力強い濃い緑に変わってきた、この頃。

サギに会いに田んぼに行くのが楽しくて、、♪
seen1_20170625.jpg


今日、最初に顔を見せてくれた、ゴイサギさん。goisagi1_20170625.jpg


goisagi2_20170625.jpg

冠羽が、可愛い(^^)
冠羽、3本の個体もいるけど、、
このゴイサギちゃんは、1本?
goisagi3_20170625.jpg

ゴイサギさんが、4羽、田んぼから飛び立ちました。
goisagi4_20170625.jpg

水管橋 に休む アオサギ
aosagi1_20170625.jpg

トビ  珍しく、目もとにピントが合った~~♪
tobi1_20170625.jpg

にぎやかな オオヨシキリの声をを聞いて、家路につきます。
ooyosikiri1_20170625.jpg


いわき市

Tag:いわき市 アオサギ ゴイサギ

COMMENT 2

Mon
2017.06.26
06:12

AzTak #ba33.0Zs

URL

ゴイサギさんも オオヨシキリさんも元気そうですね。こちらは、まったく出会えていないので、元気でいるかも確認できません。

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.26
20:35

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんわ(^^

大丈夫です!
オオヨシキリは、どこのオオヨシキリもも元気で鳴いています(;^_^A
AzTakさんが元気になるように、オオヨシキリの声を聴かせてあげたいです(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?