ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

新舞子浜と コチドリ と ヒバリ

 21, 2017 20:00
ハマヒルガオが咲いたころなので、浜辺を歩きに行ってみました。


2011年の震災で、津波被害を受けた、いわき市の新舞子浜。

沢山、とは言えないけれど、小さくかわいいハマヒルガオや、浜の花が咲いていました。
seen3_20170621.jpg

ハマエンドウ
seen5_20170621.jpg


ハマボウフ
seen6_20170621.jpg

せっかくの浜の花なのに、海を入れて撮影することを忘れ、
ちゃんと風景写真に取り組んでいない自分を反省(;^_^A



防風林は、部分的には、まだ復活には、遠いところもあります。seen2_20170621.jpg


真新しい、防波堤のできた、浜辺の風景
seen1_20170621.jpg




帰りに通りかかった田畑にいた、鳥さんたち

綺麗な稲苗の中を歩く、コチドリ
kochidori2_20170621.jpg


kochidori1_20170621.jpg


kochidori3_20170621.jpg

正面顔が面白い、ヒバリさん(^^)
hibari11_20170621.jpg


hibari22_20170621.jpg


いわき市

Tag:いわき市 コチドリ ヒバリ

COMMENT 2

Thu
2017.06.22
07:41

AzTak #ba33.0Zs

URL

新舞子浜辺りかなと思ってみていたら、タイトルに明記されていました。(^_^;)
1‐2度行ったきりなので、漠然とした記憶のみ。大分、復興が進んだようですね。土木に関してのみですが。

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.22
09:50

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます(^^)

防波堤工事のおかげで、いわきの海岸線の風景は大分変わりました。
車窓から海を見ることはほとんど出来なくなりました。
車から降りて、防波堤の階段を上がり、ようやく砂浜が見えます(;_;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?