ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

田んぼの空中ブランコ と アオサギ

 19, 2017 20:00
いわき市の 回廊美術館 へ、 

空中ブランコと
田植えが終わり、緑となった田んぼの写真を撮りに行ってみました。
seen2_20170619.jpg


seen1_20170619.jpg


seen7_20170619.jpg


別方向の田んぼに向いたブランコ
seen4_20170619.jpg

こちらのブランコに乗ってみましたが、とても気持ちよかったです(^◇^)
(田んぼに、ほおり投げられそうで、少しこわかった(;^_^A)
seen8_20170619.jpg
/a>

seen3_20170619.jpg


seen5_20170619.jpg

帰りに、田んぼにいる アオサギさん を撮影しました。
aosagi2_20170619.jpg


aosagi3_20170619.jpg


aosagi4_20170619.jpg

空中ブランコに乗ってみて、ほんの少し、アオサギさんが空から田んぼを眺める気持ちを味わえた??
かも、知れない(;^_^A)

aosagi5_20170619.jpg

いわき市

Tag:いわき市 アオサギ

COMMENT 6

Tue
2017.06.20
06:08

AzTak #ba33.0Zs

URL

回廊美術館なるものがオープンしていましたか。アッシー君がいつまでも仕事を辞めないものだから、里帰りがのびのびになっています。里心がつきます。

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.21
06:45

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます(*^^*)

あそこは、駐車場が整備されていないので、近くのため池のほとりに駐車し、歩いて登ります。
ため池には、カワセミがいました。
鳥用カメラを持って車を降りなかったので、撮影できず残念でした(^_^;)

田んぼの眺めだけは素敵です。
美術館自体は、イベントが無い限り見るものはありませんが。

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.21
08:56

freeman #JalddpaA

URL

ふくみみさん、童心に帰ってのブランコ楽しかったことでしょう。
おまけに大好きなアオサギの飛翔写真まで、ナイス・デイでしたね♪

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.21
19:30

yatyou1116 #-

URL

ふくみみさん,今晩は。

何か落ち着く光景ですね。高台からの風景
庇この様な場面に出会えていません,
久しぶりに落ち着いた気持ちに成りました。

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.21
20:51

ふくみみ #-

URL

freemanさんへ

こんばんわ(^^

ブランコは、あまり強くこぐと、本当に田んぼに放り投げられそうで、怖かったです。
子供のころなら、思いきりこいだことでしょう。お転婆でしたから(;^_^A

このところ、田んぼにアオサギが沢山いるので、車で通りがかりに手持ちで撮影していたら、
運よく飛んでくれて、運よくまぐれの写真が撮れました(^-^;
今年は、去年よりアオサギがたくさんいるように思います。

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.21
20:58

ふくみみ #-

URL

yatyou1116さんへ

こんばんわ(^^

コメントありがとうございます。

青々した田んぼの風景は、どこで何度見てもほッとします。
山々や田んぼをいつでも眺められることに感謝しなくてはなりませんね。(^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?