ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

公園のクロジ

 17, 2017 20:00
五月下旬のことです。


お気に入りの公園を歩きました。

すっかり緑が濃くなり、鳥さんもなかなか見えず、帰り道に差し掛かったあたりで、

ちら、、と、、数羽の鳥さんが、、。

いつか、小木津山自然公園で見た、クロジさん?
今回はゆっくり観察させて貰えました。
kuroji1_20170617.jpg


全体にグレーと思いきや、
胸あたりのカラーは、うっすらとしたブルーがかって見えます。
美しい鳥さんです。
kuroji2_20170617.jpg


seen1_20170617.jpg

seen3_20170617.jpg

seen4_20170617.jpg

いわき市

Tag:いわき市 クロジ

COMMENT 6

Sun
2017.06.18
09:07

AzTak #ba33.0Zs

URL

上野動物園のケージで見ただけです。なかなか屋外で遭遇できずにいます。派手な鳥さんが少なくない中で、気配を消すような地味さが特徴ですね。

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.18
18:43

freeman #JalddpaA

URL

明るい場所に出てくることは滅多にない鳥さん、こんなお立ち台でポーズをとってくれたんですね。
ふくかみさん、さすが持ってますね♪

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.18
19:20

yatyou1116 #-

URL

ふくみみさん,今晩は。

クロジに出会えましたか、1年を過ぎた雄ですね。
2年目と進むにつれグレイが黒褐色へと変わっていき段々濃く,なります。
夏は福島山間地へと移り繁殖していると思います。
夏は関東から消えます,楽しみに探して見て下さい。

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.18
21:45

ふくみみ #-

URL

AsTakさんへ

こんばんわ(^^

上野動物園には、いろいろな鳥さんがいるのですね。
パンダの赤ちゃんもも生まれたことなので、少し騒ぎが落ち着いたら、見に行ってみたいと思います。
どんな鳥さんも、その鳥さんなりの美しさがありますね(^^)

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.18
21:51

ふくみみ #-

URL

Re: ふくみみさん,今晩は。

こんばんわ(^^

> クロジに出会えましたか、1年を過ぎた雄ですね。
> 2年目と進むにつれグレイが黒褐色へと変わっていき段々濃く,なります。

そうなのですね。勉強になります。

> 夏は福島山間地へと移り繁殖していると思います。
> 夏は関東から消えます,楽しみに探して見て下さい。

いわきでも繁殖しているのでしょうか、、
観察する機会があったら嬉しいのですが、、
注意してみるようにします。

Edit | Reply | 
Sun
2017.06.18
22:01

ふくみみ #-

URL

freemanさんへ

こんばんわ(^^

一日目は、遠くからしか観察できませんでした。

二日目、公園の管理の人が通ってもあまり警戒することもないように見受けられ、
「管理の人にはなついているのかな?」 とか、思っていました。(;^_^

その後、再度出て来てくれるのをじっと待って撮りました(^^♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?