ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

田園風景と コチドリ と キジ

 28, 2017 20:00
いわき市藤間町にある、広大な田んぼの様子を見に行きました。

もう、田植えが済み、かわいい稲苗がきれいに並んで植え付けられています。
seen1_20170528.jpg

近くの畑にいたキジさん
kiji1_20170528.jpg

コチドリが、、2羽
kochidori1_20170528.jpg

あら、、
kochidori2_20170528.jpg



kochidori3_20170528.jpg

何事もなかったように、他人の二羽です(^-^;
kochidori4_20170528.jpg

きれいな雑草の草原
seen2_20170528.jpg

さっきののキジさん お花の中でメスさんとデート中ですが、、、
kiji3_20170528.jpg

キジのメスさんはは、どこにいるのかわかりますか?
kiji2_20170528.jpg


Tag:いわき市 コチドリ キジ

COMMENT 4

Mon
2017.05.29
14:11

AzTak #ba33.0Zs

URL

藤間町ってどこだか分らん、と思って調べたら新舞子の奥のようですね。大津波でやられたせいか、相当に在な感じ。鳥さんものんびりしている感じに見えますね

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.29
21:29

さゆうさん #-

URL

こんばんは。
こち鳥のマウンテングは、始めて見ました。
記録として貴重ですね。
オスとメスの違いが漸く分かりました。

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.29
21:52

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんわ(^^

藤間町は、いわきでは、いちご狩りで有名なところです。
在といえば在ですね(^-^

海沿いには、かんぽの宿や、新舞子ハイツという、宿泊施設があり、観光地でもあります。
新舞子は、津波で、美しい防風林がも被害にあい、少し浜の風景がさみしくなったところもありますが、
堤防の工事などは、大分進んでいます。
道路などは、震災の面影もなくきれいに整備され、観光も復活しています。

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.29
22:10

ふくみみ #-

URL

さゆうさんへ

こんばんは(^^

コメントをいただきありがとうございます。

「コチドリかわいい~~」とか思ってみていたら、突然、、!
初めて見ました。
驚きながらもシャッターを押させてもらいました(^-^
カメラを連写に設定していて良かったです。

そう言えば、コチドリはオスとメスの違いが微妙なんですね。
以前イカルチドリとして上げた写真も、コチドリのメスかも、、、とか不安になりました。(^^ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?