ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

奥会津 撮り鉄(鳥)の旅~ その4

 19, 2017 20:20
旅の時期はは、4月の末です。




会津線とは別れを告げて、只見線沿線をドライブします。




第四只見川橋梁

福島県大沼郡金山町にある橋梁 です。
只見線は本数が少ないので、時間表をみながらの移動です。

列車の時間に間に合い撮影出来ました。
seen9_20170513.jpg


只見線の会津川口駅と会津中川駅の中間ほどにある只見川沿いの集落です。
撮影スポットまで登ればもっと素晴らしい景観らしいですが、道程が少しきつい(おじおばには^^;)と思われるので、下から撮影。
seen7_20170513.jpg

桜と鉄道のショットを、、と思って停車したのですが、構図が上手くとれず、、(;_;)
諦めて、この構図で。
seen8_20170513.jpg

待ち時間に来てくれた、サンショウクイさん。
sansyokui1_20170519.jpg

sansyokui2_20170519.jpg

せっかく桜も綺麗で、メジロちゃんも来てくれたので(^^)
mejiro1_20170519.jpg

mejiro2_20170519.jpg


その5に続きます。

Tag:サンショウクイ ふくしまの風景 メジロ

COMMENT 4

Sat
2017.05.20
06:05

AzTak #ba33.0Zs

URL

撮り鉄をしながらも鳥撮りさんもやったようですね。堪えられない充実した状況ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.20
06:37

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

おはようございます(*^^*)

撮り鉄と鳥撮りは、待ち時間を活用できるので相性は良いようです。^^;
私はカメラ一台で済ませちゃいますが、
鳥用、鉄道用、2台のカメラを持って歩くのは少し体力が要るかも知れません(-_-;)

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.20
22:10

yatyou1116 #-

URL

ふくみみさん,今晩は。

この様な光景を目にしますと撮り鉄の魅力を感じますね。
心のふるさとがよみがえりますね。

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.21
20:53

ふくみみ #-

URL

Re: ふくみみさん,今晩は。


こんばんわ(^^

明日の投稿で最終となります。
もっともっと時間をかけ旅したいほど、
福島は、自然豊かで、美しく、素朴で、自慢のふるさとです。(^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?