ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

奥会津 撮り鉄(鳥)の旅~ その3

 16, 2017 20:10
旅の時期はは、4月の末です。




去年の秋の会津旅で、風景を撮影中にアオゲラが出てきてくれて、とても嬉しかったことを思い出し、同じ場所でカメラを出して散策してみました。


季節も変わり、出てきてくれたのは、、

キビタキさん
kibitaki1_20170515.jpg

あまりちゃんと見た事が無かったので、すごく嬉しい!!
kibitaki2_20170515.jpg

マヒワさん。少し遠かったですが。
mahiwa1_20170515.jpg


mahiwa2_20170515.jpg

残雪を背景にした、マヒワさん。
いわきは雪が降らないので、こういう写真を撮影出来て、また良い思い出が出来ました。(^^)
mahiwa3_20170515.jpg


mahiwa4_20170515.jpg


mahiwa5_20170515.jpg

ちっちゃくて可愛い、ヒガラさん。
こちらも、遠くから撮影。
kogara1_20170515.jpg

ヒガラちゃんもあまり会ったことがないので、嬉しい出会いでした。
kogara2_20170515.jpg

会津高原 だいくらスキー場からの風景
seeen_20170515.jpg

その4に続きます。

Tag:キビタキ コガラ マヒワ

COMMENT 6

Wed
2017.05.17
06:09

AzTak #ba33.0Zs

URL

今回は、『奥会津 撮り鉄(鳥)の旅』のカッコの方でしたか。
いろいろな鳥さんのイキイキとした姿。撮ることができて、大満足だったことでしょう。交通費のモトがとれましたね。

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.17
19:08

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ


こんばんは(^^)

いわき市も色々な鳥さんがいると思っていますが、旅先や遠征先では見る機会が多いように感じるのはとうしてなのか、、。
遠くに行くよりのんびりしたい旅なので、撮り鉄(鳥)はもってこいです(^^)
もとはとれて、お釣りまで貰った気分です^^;

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.17
19:18

freeman #JalddpaA

URL

オオルリにキビタキとくれば、次は? そうですコマドリですね。それなりの標高の高い場所でないと会えませんが、美しい声と姿、ぜひコレクションに加えてください。

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.17
19:33

ふくみみ #-

URL

freeman さんへ

こんばんは(^^)

去年、裏磐梯の五色沼の遊歩道を歩いた時、コマドリの声が聞こえたのその方向に行こうと思ったのですが、その頃、熊騒ぎがあって、怖くてそれ以上奥に入る勇気がなく引き返しました。
それほど静かで薄暗い場所でした^^;
今シーズンこそ!とは思っています。(^^)

Edit | Reply | 
Thu
2017.05.18
18:46

freeman #JalddpaA

URL

お、五色沼、懐かしいですね~。20代の後半に一度出かけまして、遊歩道の端から端まで歩きました。ブルーの色のところが一番記憶に残っています。、そうですか熊騒ぎ、最近の熊は人間を恐れないものがいるとのこと、十分気を付けて下さいな。

Edit | Reply | 
Thu
2017.05.18
19:55

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんは(^^)

裏磐梯、毎年でも行きたい所です。(^^)
秋も良いですが、今の時期は夏の鳥が来て、きっと楽しいことでしょう。
また、おいで下さいね。(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?