ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

鮫川 激流の イソシギ

 05, 2017 20:00
用足しの帰り道、鮫川の見えるところで、コーヒータイムしようと、

車を止めて、休んでいると、

小さく、イソシギさんが、一羽、流れの速い(堰が造ってある)ところで餌をついばんでいました。
isosigi1_20170505.jpg

イソシギさんを見るのも、鳥さんの観察を初めてから、まだ、ほんの数回で、
久しぶりに会えたので、カメラを引っ張り出しました。
isosigi6_20170505.jpg

一瞬 脚を滑らせていました、、、
水場の鳥さんも、たまにはそんなこともあるのかと、、(笑)
isosigi7_20170505.jpg

鮫川中流。
実際は、穏やかな流れです。
seen1_20170505.jpg

コサギさんが、ちらりと、、
目の縁が、ピンク(婚姻色)でした。
きれいな飾り羽、、もっと撮影したかった、、、
kosagi_20170505.jpg

足場の悪いところで、またまた頑張っています。
isosigi2_20170505.jpg


isosigi3_20170505.jpg

落ちないでね、、、
isosigi4_20170505.jpg

ほっ と ひといき
isosigi5_20170505.jpg

カルガモさん 隅っこにマガモさん 休憩中
karugamo_20170505.jpg

左から イソシギ コガモ♀ コガモ♂ の くつろぐ風景
seen2_20170505.jpg

対岸で、大物と 格闘中のカワウ & それを見物するカラス
seen3kawau_20170505.jpg

いわき市

Tag:いわき市 イソシギ コガモ カルガモ カワウ コサギ

COMMENT 4

Fri
2017.05.05
20:22

freeman #JalddpaA

URL

ふくみみさん、最後の一枚、びっくりですね。このあとの顛末やいかに??
1、落としてしまった
2、やっと飲み込んだ

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
06:52

AzTak #ba33.0Zs

URL

カワウはよせばいいのに、こんなでかいのにまで食らいつくんでしょうかね。カラスがスタンバイして、隙きを窺っているのでしょうかね。

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
08:57

ふくみみ #-

URL

freeman さんへ

おはようございます(^^)
穏やかな天気の連休、楽しまれていますか?

最後の写真の正解は、食べるのを諦めてしまった、、、です。(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
09:04

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます(^^)

カワウのクチバシでは、突いて食べることが出来ないので、最後は諦めました。
魚は、水に戻りました。(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?