ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

春らんまん 県立公園の鳥たち

 03, 2017 20:00
2週間ほど前のことになります。




お気に入りの、県立公園に、お花見鳥見にお出かけしました。

駐車場近くに枝垂桜は、満開で、淡いピンクがきれいです。
桜、撮影が難しいです。ワンパターン(;^_^A
seen20170501.jpg


たか~~いところで鳴いている鳥が、なんなのか判らず、
「だれ?? だれ??」と思っていたら、、

メジロさんでした。

木のてっぺんに、何かいるやらいないやら、、程度にしか見えませんでしたが、
何かいる!と判断し、、レンズを覗くとちゃんといました。(^^)

視力1.5 の底力です! (;^_^A

てっぺん メジロさん。
舌まで見えるほど、張り切ってさえずっていました。
mejiro3_20170501.jpg


別の場所の メジロさん。
mejiro1_20170501.jpg

mejiro2_20170501.jpg


水場の オオバンさん。
陸の上で見たのは初めてです。
ooban20170501.jpg

くつろぐ カルガモさん。
karugamo20170501.jpg

振り返る アオジ さん。
aoji20170501.jpg

新緑の ヒヨドリ さん。
hiyodori20170501.jpg

みんな、春を謳歌していました。

いわき市

Tag:いわき市 メジロ ヒヨドリ アオジ オオバン カルガモ

COMMENT 2

Thu
2017.05.04
07:46

AzTak #ba33.0Zs

URL

目白、最近見ることができていないままです。見てみたいものです。
ヒヨドリに意地悪されて、何処に居るのやら。

Edit | Reply | 
Thu
2017.05.04
08:29

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます(^^)

メジロ、うちの近辺でも見かけません。
庭に樹木があれば来るかもしれませんが。
イソヒヨドリがコチドリに意地悪されたシーンを見ました。
鳥の世界も、強弱ありますね。
今の夢は、家の庭にシジュウカラを呼べたら、です。^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?