ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ある日の 矢田川 の鳥たち

 01, 2017 20:00
たまに散歩に行く 河口からほど近い矢田川 は、小名浜の ヨークタウン というショッピングモールの

すぐ脇を流れているので、

買い物帰りにちょっと散歩が出来ます。

河川脇の道路は、ジョギングをする人、

ワンちゃんの散歩をする人、などを見かけます。


近くの水路の中を 優雅 に歩く コサギ さん
kosagi20170419.jpg


kosagi2_20170419.jpg


常磐から流れ来る 藤原川 との合流地点。
景色は、決して良いとは言えない、、かな(;^_^A
でも、春から夏は、海から吹く風が気持良いです。
seen20170419.jpg

コガモちゃん
みんなで並んで、お食事中 (^^)
kogamo2_20170419_201705010814469e6.jpg

コガモちゃん カップル
kogamo20170419.jpg

遠くに、カルガモの群れが、休んでいました。
karugamo20170419.jpg

遠くの草むらで、ノスリがお食事をしています。
nosuri20170419.jpg

見回り中の モズ さん
mozu20170419.jpg

休憩中の 別のモズさん (遠すぎて、、(;^_^A)
mozu2_20170419.jpg

のどかな、矢田川 のある日でした。


いわき市

Tag:いわき市 モズ ノスリ コガモ カルガモ コサギ

COMMENT 2

Tue
2017.05.02
06:44

AzTak #ba33.0Zs

URL

カモさんはまだしもノスリやモズさんもいましたか。居るものなんですねえ。
いいなあ。

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.02
08:12

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。

連休ですね~
お天気も穏やかで、お散歩日和ですね。
コガモはまだいますね。
先日遠野の龍神峡にも、まだいました。
オオルリの鳴き声もしましたが見られまれんでした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?