ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

公園に来た オシドリ

 27, 2017 20:00
2週間ほど前のこと。

お気に入りの、国立公園を散歩に行きました。 

大好きなジョウビタキちゃんの姿もなく、すっかり春になった公園。

水場で足を止めて、遠のカルガモさんをカメラで観察していたら、

何やら、カルガモとは違う鳥さんが、、、

なんと、オシドリのメスさんです!!

カルガモさんと仲良く泳いでいました(^^

1週間ほど後に行った時には、確認できませんでした。
移動の途中に立ち寄ったのかもしれません。

osidori2_20170427.jpg



osidori3_20170427.jpg



osidori4_20170427.jpg



osidori5_20170427.jpg


そこから少し離れた水場には、キンクロハジロさん。
とさかが元気いっぱいのキンクロハジロさんも、もうすぐ旅立ちですね(^^
kinkuro20170427.jpg


seen1_20170427.jpg


いわき市

Tag:いわき市 オシドリ キンクロハジロ

COMMENT 2

Fri
2017.04.28
08:32

AzTak #ba33.0Zs

URL

おしどりさんですか。おしどりさんは、夏羽はオスも雌も殆ど区別がつかなく、焦ったことを思いましました。もちろん、動物園内でのことです。

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.28
19:25

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんは(^^)

まさか公園にオシドリが来ているとは夢にも思わず、ドキドキしながらシャッターを押しました。
家に帰ってパソコンで確認するまでちょっと不安でした^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?