ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

鮫川の コチドリとコガモ

 19, 2017 20:00
水鳥の様子を見に、鮫川フィールドに行ってみました。

冬にいたヒドリガモ、オナガガモなどの姿はなく、

コガモコチドリ、イソシギ、セキレイ、鵜、オオバン、カルガモなどがいました。




コガモちゃん

ぼ~~~っ
kogamo3_20170419.jpg

暇ね~~
kogamo1_20170419.jpg

あれ、、なに??
kogamo2_20170419.jpg

コチドリさん

アイリングの黄色が個性的ね(^^
kochidori1_20170419.jpg


kochidori2_20170419.jpg


kochidori3_20170419.jpg

セグロセキレイさんも、そろそろお嫁さん探ししなくちゃ、、ね(^^
segurosekirei_20170419.jpg

コトドリさんは、可愛くて、いっぱいシャッター押しちゃいました(^-^;
kochidori5_20170419.jpg


kochidori6_20170419.jpg

次は、イソシギさんをもっと見たいな~

いわき市

Tag:いわき市 コチドリ コガモ

COMMENT 4

Thu
2017.04.20
06:41

AzTak #ba33.0Zs

URL

こちどりさんは千鳥足で歩いていましたか?千鳥にすれば、『変なことに私達の名前を使わないでほしいものだ』と文句を言いたいところでは、などと思わないでもありません。

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.20
19:42

yatyou1116 #-

URL

ふくみみさん,今晩は。

コガモの光景,い~感じですね。
何をお喋りしているのか,気に為りますね。

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.20
23:49

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんは(^^)

確かにあっち行ったりこっち行ったりと落ち着きのない歩き方ですね。
でも、鳥さんのチドリアシの方がキビキビしていて、酔っぱらいのチドリアシとはイメージが違って見えます。
ジグザグに歩くところだけ共通のように思います。(^_^;)

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.20
23:59

ふくみみ #-

URL

Re: ふくみみさん,今晩は。

こんばんは(^^)

今日も水辺を見てきたのですが、コガモとカルガモとオオバンはまだいました。
いつ行ってしまうのかと、水辺を見回るのもドキドキです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?